カメラ

はてなの人たちは本当にカメラが好きだなぁ、とid:comajojoの日記を読み思った。合宿とか壮観でしたね。
僕は撮ってすぐウェブサービスになげれるしケータイのカメラが好きなのだけど。誰かに見てもらいたくてしようがないんだろうなー。
一眼も格好いいし良いのだけど、どうせ僕には似合わない。
そもそもデジカメに対して触手が動いたことはあまりないんだけども。。二年ぐらい前一度凄く欲しいカメラがあって探し回ったことがあった。

[rakuten:mapcamera:10176356:detail]

レンズが二つ付いていて、パノラマが取れるらしい。
機能的には結構どうでもよくて、このシンプルなデザインにレンズが二個という形がどうにも気に入って、どうしても欲しくなってしまった。
けど探した頃にはなぜか日本ではもう終売していて、探しても中古しかないような状況だったので、しばらくして諦めた。


なにやら写真やらカメラには興味がない風を装ってみたが、そういえば一回生の時、学部の企画で来年の学部紹介パンフを作る、というのに参加していて、デジモノに強い*1のを良いことに、学部のデジイチやHDカムを借り出して結構撮りまくっていたのだった。
カシャコン、っていうようなシャッター音が気持ちよかったっけ。あの時とったMK*2の写真は良い素材だったなー。

*1:相対的に、ですよ

*2:我が学部校舎