はてなインターン折り返し

なんとか後半に進むことができました。
残り2週間・・もないか、よろしくお願いします。

課題

デザイナーインターンの前半最後の課題はダイアリーの公式テーマの制作。
ダイアリのHTMLは固有のもので、それをいじることはできないので、HTMLにCSSを当てていく作業になります。

対象とするペルソナを決定して、それに沿ったデザインを考えるんですが、なかなか良いものが思いつかず・・・。
何かしらキーになるデザインが決まると、それを源に色々出てくるんですが、今回はそれに凄く時間がかかりました。(偉そうなこと言う前に作業しろ、って感じですorz

後半の活動

後半は社員のみなさんやプログラマインターンのメンバーと一緒になってチームで活動します。
精一杯がんばります。

他のみんなは写真とりまくっててきっちりした良い記事を書いておられますな・・・
今まで僕はあまりダイアリも使っていなかったので、これからは色々書いていくようにいたします。