地球へ…色々

地球へ... TOWARD THE TERRA

なんかこれすげーみたくなってきたぞ!
恩地監督は色々と「映画」の手法を、それしか知らないがゆえに適用した、といっていて、
例えば「歩く」という動作にしてもアニメは速すぎる、とか。
なのでこのアニメはゆっくり歩くらしいんだけど、それも含めて、全体的に異色な雰囲気が出てる気がしますね。
つってもこれだけじゃわからんけど。
他にも声を俳優が充ててたりして、薬師丸ひろこなんかが出てたりするみたい。
フィシスの声の雰囲気が凄い。ちょっとカツゼツ悪い気がするけど笑
あとは短いカットが嫌いらしく、長いカットが多いんだって。その辺も気にしつつ見てみたい。

地球へ... Coming Home To Terra  ダ・カーポ 1980年

んでこれは主題歌。これいい!知らなかったけど凄い好きだ。
こんどカラオケで歌おう笑